私は風速を上げられない

「嵐、風速上げてくぞ」 「僕らについてきてください、お願いします」 その挨拶を聞きながら、私はどこか他人事みたいに、「こんな風に言ってくれるアイドルってすごいなぁ」ってぼんやり思ってた 私は、小学生の頃から、嵐と、嵐の二宮くんのことが大好きで…

あれから10日

まさかこんな内容で、はてなブログのアプリを開くことになるとは誰も思っていなかったわけで そこにはないはずの「永遠」みたいなものを勝手に錯覚して、結果的にそれが自分の首を締めているような感覚でいます。 今さらこんなこと言っても信じてもらえない…

オタクはやめるものではないよなぁという話

どうも。久しぶりにはてなブログ開きました。もともとない腕がさらに落ちてる気がする。 最近、いろいろな界隈のオタクと触れ合っているせいか、オタクについて思うことが増えてきてなんだかモヤモヤが止まらないので、自分の気持ちを整理するために書きます…

試写会のすゝめ <映画「ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜」完成披露試写会>

9月25日(月) 東京国際フォーラムで行われた、映画「ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜」完成披露試写会に参加してきました。 試写会ということもあり、もちろん映画の感想もまだ公にしてはいけない状況なのでブログを立ち上げる予定はなかったんですけど、私は…

大好きな彼らの26歳の誕生日に ‪ #SMAP26YEARS‬

まずは、お誕生日おめでとうございます。 グループとして26年なんて今の私より6歳も年上だけれど当たり前にそれよりはるかに長い年月を歩いて来た5人は、今日というこの日に別々の道を進もうとしているね。 始めから言ってしまうと、やっぱり私はいつまでも5…

それはただ、生まれてきてくれてありがとうの気持ち。

34歳の二宮くん、はじめまして! (本当に34歳になったのかな……………) 全ての二宮担が同じ気持ちだと思っています。あの二宮くんが34歳だと…………?時空の歪み…………………………………と頭を抱えているはずです。あの永遠の17歳と呼ばれた彼がもう34歳です。ダ、ダブルスコ…

他担の民が友達のダイマに負けてSTAGEにおじゃましました

調子はどうだ横浜ーーーーーーーー!!!!!! のっけから櫻井翔でごめんなさい。 個人的にJaponismアリツア以来の我らが地元のアリーナ!イエス!横浜アリーナ!! 「演出、嵐の影響受けたりしてるから見てほしい!!!」という(多分地球温暖化の手助けし…

私が嵐を応援している理由

当エントリの注意事項 完全に個人的見解であること 多分、結論は出ないこと ただの『今の自分の思い』であること ときたま言葉遣いが荒いこと この前、嵐のファンとして久しぶりに胸糞悪い思いをした(のっけから荒い)。要約して言うと、大野智ランキング事件…

長年SMAPと嵐だけを愛してきたジャニヲタが重岡大毅くんに心を奪われてしまった話

ハイもうスキ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!! はじめに言っておきますが、これは担降りのブログではありません!!!!! 私は、何かを好きになったら他の何かを好きじゃなくするとか、必然的に他のものが好きではなくなってしまうという性格ではないので、ジ…

SMAP 25 YEARS に収録されている曲を改めて聞いて感じたこと思ったことをただただ綴る。<Disc1>

先日12/26に、ついにSMAP×SMAPの最終回が放送されてしまいましたね。 私がまだ物心ついてないころの映像から見覚えのある映像まで、さまざまな出来事が時系列で流れて行くのはすごく面白かったし、今日で終わるなんて思えないほど笑顔をもらえました。 1番最…

推しの凱旋公演のために札幌遠征した娘。ヲタが公演中止によって関ジャニのコンサートに行った話

12/10に行われる予定だった、モーニング娘。’16 コンサートツアー秋 MY VISIONの札幌公演に参戦すべく、当日早朝、関東から遠征しました。 なぜわざわざ札幌まで行ったのかというと、この場所が推しの地元だからです!!(ダンッ) モーニング娘。のコンサート…

そういえばどうして私は二宮和也を好きになったんだろうっていう話

事の発端は(結構さかのぼるけど)これ ジャニオタ自己紹介バトン - 大好物はラーメン。 これの「担当になったきっかけ」の欄が、どうしても短くうまく説明できるようなものじゃなくて そういや、私ってなんで今 二宮和也のこと好きなんだろう。って振り返るき…

いつまでも私は、あなたたちが大好きだよと叫び続ける

SMAPが解散してしまうまで、1ヶ月を切ろうとしている。 こんなにも年が明けてほしくないと願ったことはなかった。今までは楽しみにしていた年末特番の紅白歌合戦もガキ使も、どれもこれも今は楽しみなんかじゃない。この番組を見ているであろう未来の私は、…

自担と推しの共通点

いや〜〜!久しぶりに熱のこもったブログが書けそうだなぁ!!!でもきっと誰得でもないよ!! それでも私は、自分が応援しているグループを両方に紹介して、理解してくれたらマッハで走り回るレベルに喜んじゃうタイプだからどうしても布教したい。この感動…

愛する彼等の17歳の誕生日に

今日で、嵐が17歳になります。正確に言うと、結成は9/15でして、11/3という日付は「あの"A・RA・SHI"が発売された日」ということを表します。嵐というグループが誕生したのが9/15。今日は嵐が世にCDデビューというカタチである意味"生まれた"瞬間だと思いま…

嵐がどうやって家に帰ってきてほしいか

事の発端は耳の悪い私の聞き間違いでした。母「もうそろそろ◯◯(弟の名前)が帰ってくるよ〜〜」私「え?翔??????」←翔(櫻井翔)がうちに帰ってくるわけないのに聞き間違える。冷たい母からのツッコミの後、私「でも!翔ちゃんが帰ってくるならね!!こう…

ニノフェス2016

ニノフェス2016 セットリスト 《 確定版 》9/41. ひとりじゃないさ2. helpless9/111. Sync2. Once Again9/181. イチオクノホシ2. 途中下車9/251. JAM

ジャニオタ自己紹介バトン

FFの子がやってて、おもしろそうだからやろー!って単純に気が向いたからやる✌︎(前回の内容重すぎたしな)ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげこのブログのネタ拝借させていただきました!私…

私の幸せ≠SMAPの幸せ

SMAPが解散する。それが発表されてから今日に至るまで、このことに関する私の思いは一貫してて。それは、「分からない」は?って感じかもしれないですけど。悲しい!!イヤだ!!いなくならないでーーー!!!って感情的になって、涙が出るとかでもないしそ…

ベイスト(8/21.28分) / 自分のためのツイートまとめ

ベイスト(8/21.28)をリアタイしてたときの感想・内容要約ツイートまとめ8/21ベイスト〜〜!— 子(こ) (@_O6nk) 2016年8月21日(.゚ー゚)先輩っ勘でいきましょうよっ— 子(こ) (@_O6nk) 2016年8月21日(.゚ー゚)おけぇ— 子(こ) (@_O6nk) 2016年8月21日メールの…

Japonism DVD / 自分のためのツイートまとめ

自分が呟いたJaponism DVDを観た感想ツイートを自分のためだけにまとめるBolero!の二宮くんなんなん、、聞いてない、、— 子(こ) (@_O6nk) 2016年8月23日これ付き合ってますわ pic.twitter.com/zTNoZ9fNyd— 子(こ) (@_O6nk) 2016年8月23日A・RA・SHIのし…

灰原哀 という女の子

先日、今年春公開の映画「純黒の悪夢」の感想をこちらに投稿しました。その際、灰原哀 という女の子について話し出すと止まらなくなりそうで自粛していましたが、ちょっとやっぱり自分の中で止まらないのでまとめちゃいます。これ、同じコナン好きな子に話し…

劇場版名探偵コナン 純黒の悪夢

スマホの機種変をしまして(突然)。アプリはそのまま入ってたけどずーっと開いてなかったこのブログの存在をふと思い出して、そこに入ってた下書きを掘り起こしてみました。かなーり時差ありますけれども、やっぱりこれは残さないといけないやつなので(使…