大好物はラーメン。

雑食もぐもぐマン

劇場版名探偵コナン 純黒の悪夢


スマホの機種変をしまして(突然)。

アプリはそのまま入ってたけどずーっと開いてなかったこのブログの存在をふと思い出して、そこに入ってた下書きを掘り起こしてみました。

かなーり時差ありますけれども、やっぱりこれは残さないといけないやつなので(使命感)

思いが爆発しておりますが、よろしければお付き合いくださいませ。



私の家では、公開初日は家族(お父さん抜きのお母さんと弟と私)で観に行くという恒例行事がありまして。観に行ったわけです。


いやまじで疲れた

入ってくる情報多すぎて軽いパニックだし脳落ち着かないし高まるポイント多すぎるのにラスト切なすぎるし
え?!来年 平次?!ヤッタァ!とかもなんと思う暇もなく、平次なのね?うん。待って、でもラスト…え?切ない!え??松田くん出てきたよね?!で安室と赤井とキュラソーと…アーせつねぇぇぇぇええ!!!!!

これが初回観終わったあと。
映画観て疲れたの初めてだった…目が何個あっても脳が何個あっても足りん…

1日おいて冷静になったらすごい観たい衝動に駆られて、3限からだった月曜にお母さん誘って2回目。そっから1日おいて水曜に1人で3回目。5/1に4回目観て4に5回目。もうすでに5回映画観に足を運んでるわけです。いやぁレディースデー大好き愛してる。そして14に6回目ですわ。


まずね、なんと言っても序盤のカーチェイス

キュラソーが車発進からの赤井さんの目がギランッッッ
何あの真っ赤なスポーツカー…車走らせるだけでカッコいいなんて…ズルイ…

あと、いつも映画で流すコナンのメインテーマがまさかのB'zの松本さんのアレンジィィィィ!!!しびれる!!あのギターの独特な感じはまさしく松本さん!!しびれる!!!!!!


この映画の全体的な感想だけれども

とにかくコ哀コ哀コ哀でした

「ダメよ。お願い。」
コナンくん行かないであげてー!お願い!お願い!!
「工藤くん…ッ」が今まで聞いた中で一番なんじゃないかってくらい切ない声だった…ムリしぬ…コ哀尊い…

やっぱり哀ちゃんはね、いろいろ抱えちゃってるわけですよ。なんせ大好きだったお姉ちゃんが組織に殺されちゃってますからね。きっと、同じ思いを工藤くんでしたくないんだと思います、、うぅ切ない、、、、

でもその反面で、まっすぐ敵にぶつかっていく工藤くんを眩しく思っているはずなんすよ。なんであなたはそんなにまっすぐな目をしてるの?って、こんな感じですわ。 


いい意味でも、悪い意味でも、工藤新一っていう男はまっすぐなんです。

まあそのまっすぐさが命取りになってしまいそうだから心配なんですわなぁ相棒としては??

そしてそのまっすぐな視線の先には空手のできる優しい優しい女の子がいるわけです。たまらないでしょ。相手がドが付くほどのクソ女だったらこんなに切なく思わないだろうに。その優しさもまた哀ちゃんにとっては眩しいものなのです。

なんせ、亡くしたお姉ちゃんと重ねちゃうくらいですから、、その腕に抱きしめられて「お姉ちゃん…?」ってなっちゃうくらいですから、、、、、ッッッ(号泣)

哀ちゃんについて話し出すとね、止まらないよ。どうしてあの子あんなに切ない思いしてんの??報われる日は来るの??

私的に、最後の最後で工藤くんをかばって死んでしまいそうな気がしてならんのです。そんなことぜっっっっっっったいにダメだからね?!!!?!青山剛昌大先生?!!!?!!!!?

それくらい、灰原哀って女の子はどこかすごく儚いの…いつか消えちゃうんじゃないかって、思っちゃうの……(泣きながら)



んんん???

あれれ、本題とずれてるぞ????

ってことでこっからは私の愛する赤井様についてね。ハイハイ。急?知ってる。切り替え早いな??知ってる。


遡るは「赤と黒のクラッシュ」編

水無怜奈に脳幹ブチ抜かれて死んだと思われた赤井秀一

そのあと、コナンのそばに出てきた怪しい存在 沖矢昴

ずーっと、この人は味方がいいな味方がいいなと思い続けた矢先の「異次元のスナイパー」

エンディング前ラスト3秒でこっちが脳幹ブチ抜かれた


沖矢昴が赤井秀一だったぁぁぁあああああぁぁぁぁあああああ!!!!!!!!!!(死)


いやもうそれはないだろぉ〜〜
反則技だろ〜〜ずるいよぉ〜〜すきぃ〜〜〜〜

そして「緋色」シリーズでのタネ明かし

いやまじで青山剛昌大先生すごすぎね???伏線回収のプロかよ???

なんたって、8/18(だった気がする)に漫画90巻を発売するという長い歴史にも関わらず、ついこの間18巻に出てきた伏線を回収するんですから。

漫画って、主人公が知らないことを読者は知ってる って状況がよくあると思うんだけど、コナンって、こっちが知らないことを主人公が知ってるからね。なんやねんそれ。くそおもしろいやんけ。

「まさかここまでとはな」

はぃぃぃいいぃ〜〜

このただのひとセリフにそんな意味が込められてるなんてーーーーーーーーッ!!!!!!

さあ!これが気になったそこのあなた!!!!!!今すぐTSUTAYAにダッシュ!!!!!もしくは本屋へダッシュ!!!!!!!!!!!!!!!!



あ〜〜また話がズレた

まあ待ちに待った赤井様の出番がたっぷり詰まった映画だったわけです。

常にコナンくんの先を考えてる感じが んもうううぅぅ〜〜


そしてやっぱり最大の見せ場は最後の巨大二輪観覧車

あっ!ここのシーンに関しては安室についても話したいんだけど!!!!!あ、いや、あとにしよ、うん、あとで話す!!!!

「赤井さぁーーん!」って赤井様を頼って探すコナンくんにまず萌える。あれ、そんなに信頼し合ってたっけ??ん????

黒の組織が乗ってる闇夜のカラスの弱点を探すシーン

爆弾詰まったカバンを安室が投げる→コナン「見えた!(キランッ)」花火ボールをキック力増強シューズで蹴り上げる→そして


「墜ちろ」

ぬあぁぁーーーん!!私が堕ちました!ごめんなさい!!あぁ!かっこよろしい!!!!

こんれはとてつもなくイケてるヴォイスでした


そしてこれでも攻撃をやめない闇夜のカラス

安室がコナンを抱えて、崩れていった観覧車に投げ、、ここのシーンもだいっすきでさぁ

安室がカッコよくてカッコよくて、、

そんで届きそうで届かない、、
ってときに ガッとコナンくんの腕を掴む赤井様

コナン「赤井さんっ!!!!」
(微笑む赤井様



「なにか策があるんだろう?」


うううううううぅぅぅうんんんん(涙)

なんじゃのかっこよすぎよあなたぁ


まあもうとりあえずカッコよくてあれよね、寿命縮んだ


あ〜〜ラストのキュラソーの死に方は、、うん、、切ないからちょっともうやめとく

次、安室ね、はい


私、コナンって漫画派なんです。

だから、アニメで安室が初めて出てきたとき、
え なんかこの声イメージと違う
って、すっごく個人的なイメージなんだけど!そう思っちゃってね
 
それから、あんまり安室が好きじゃなかったんだけど、、、


やられたね、完全にやられた

最後の巨大二輪観覧車のシーンなんてカッコよさの塊でしたもん


そしてあの松田くんとの回想

え?!そこ繋がってたん!???!?

いや〜〜ここで松田くん出すのは反則でしょ

松田くんって、あの事件の少ししか登場してないはずなのに存在感はんぱないから、こういうところで出されると泣いちゃうのよ


「焦りこそ最大のトラップだったよな。松田。」


もう焦りません。安室はもう大丈夫です。爆弾も解除しました。

松田くんが優秀だったことが証明されました、、ありがとう。ありがとう。(涙)



一応、ここで終わりにする!まだまだ自分の頭の中にはいろいろあるけど、正直整理つかないし、この続きはDVD出てからかな


とりあえず

B'z様!!!!!!
「世界はあなたの色になる」はやくリリースしてください!!!!!!!!!!!!!!