ジャニオタ自己紹介バトン


FFの子がやってて、おもしろそうだからやろー!って単純に気が向いたからやる✌︎(前回の内容重すぎたしな)

ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ
このブログのネタ拝借させていただきました!


私、ジャニーズだけじゃなくて、女性アイドルとかK-POPも好きで多趣味だから担当とか推しがめちゃめちゃ多い。それ全部書いちゃうとキリないから、ここはジャニーズだけに絞らせてもらいます〜〜。現場とかもね。


【名前】

子(こ)


【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前二宮和也
好きなところ:昔は「歌とダンスと、ものの考え方と〜〜」とか言ってたけど、今はよく分かんない。分かんないけど好き。でもパフォーマンス観てて目で追うのは二宮くんだし、五感が二宮くんに触れると、あー好きだなってなる。
担当になったきっかけ:自分がアイドル好きになるときって、すごく大きな出来事があって好きになるとかじゃなくて、気づいたら好きになってることが多いのよね。だから正直覚えてないよ。
でも多分、きっかけは山田太郎物語かな〜。当時は小学生だったし、やまたろで軽く二宮くん好き〜みたいになって、気づいたら今ガッツリ好きだよね(はしょりすぎ)

名前中居正広
好きなところ:世間には歌が下手って言われてるけど、本当はうまいとこ。ダンス踊ってるとき。優しさに溢れてるところ。愛らしいところ。パフォーマンスのときの表情。どんなときも明るく振舞って司会進行するところ。
担当になったきったけSMAP自体はずーっと好きだったけど、その中での担当はコロコロ変わってた(笑)だから、中居くんも二宮くんと一緒で、気づいたらって感じかな〜〜。でもとにかく好き。


【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

物心ついたときから?(笑)
ジャニヲタとは言えないかもだけど、物心ついたときからSMAPが大好きだった。お母さんが好きだったからね〜〜。嵐もお母さんが好きだったからっていうのも大きいかな、好きになった要因としては!


【担当遍歴】

SMAP:木村くん→吾郎ちゃん→中居くん(現在)
嵐:二宮くん
固執して1人に絞って変わっていく、っていうよりは、違うグループだったら両方ずっと好きって感じ


【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

しょにの(磁石/櫻宮/やまたろ)
圧倒的に好き。なんばーわん☝︎
あの2人の距離感、空気感、ノリ、全てが本当に好き。この2人以上に尊い関係性はあるのかってくらい尊い。2人で並んでもぐもぐ食べてるのまじで尊い。目が合えばすぐふざけだす。2人だけの間に流れる、他の人には理解できない(褒めてる)謎のノリがだいっすき。大好物。
あとはこの2人の歌声の相性がかなりいいと思っていて。2人のユニゾンも大好き。新曲とかでこの2人のユニゾンが分かるとかなりアガる。そこだけ何回も聴いたりする。

つとぷ(中居×木村)
決して仲良くしない。1番上の威圧感。でもその、背中合わせでいるようで、お互いにその背後を任せてる感がすごく好き。2人が並んで立ったときのあのオーラ。これがスターだなって、納得させられる存在感。


【1番心に残ってる現場】

2014.12.23 THE DIGITALIAN@東京ドーム
スタトロ最前で、目の前二宮くん通った…。今でも忘れられないあの近さ…。
ディスコスター様も通ったし、近くの花道に櫻井くん来て多分目合った()し、近くでメンバー全員見れた。
この日確かオーラスで、Wアンコのとき潤くんがハンドカメラでずっと客席とか撮ってて、そのまま近くの花道来て多分映った。こっちにカメラ向いた。嵐の思い出に映った。(おおげさ)


【初めて行った現場】
5歳のときに行ったSMAPコンサート@日産スタジアム(ツアー名は覚えてない)
嵐でいうと、2009.12.06 5×10@東京ドーム

【最近行った現場】
2016.08.09 Japonism Show@横アリ

【次行く現場】
嵐2016年ツアー@東京ドーム(当たればね、)

【記憶に残ってるファンサ】
そんな大層なものもらっておりません。同じ空気吸ってるだけで死ぬほど幸せです。国立で大雨降った日は、目の前にいる嵐と同じ雨浴びてるのが嬉しかったよ


【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

ガラケーで唯一着メロ取った曲!(爆笑)
時代感じるけど、小学生でお金なかったし1曲しか買えないって中でこれ選んでたな〜。

「STAY / SMAP
今はこの曲が励み。メジャーどころで面白くないけど、この曲はいろいろと頑張る励みになるしこの曲が現実になればいいなって思ってる。

「Hip Hop Boogie / 櫻井翔
歌詞のメッセージ性が強くて好き。担当の曲じゃないけど、そういう点ではきっと1番好き。これが俺の言いたいことで、俺そのものなんだってガツンとファンに伝えてくれる彼の書く詩って尊いですよね。


【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

「Yes?No? / 嵐」
この曲の振り付けカッコ良くないですか…腰使ったり…
とりあえずTimeが好きなので、ラスサビ前に「歌えー!」って叫ぶ二宮くんが好きです。

「Love Wonderland / 嵐」
大野智の振り付けの曲って細かい動きとか多いけど、その中でこう可愛らしい曲ってなかなか無いから。5人のチマッとした感じとか堪らなく可愛いよね。
最後の電波?を表す振り可愛い。ブーブブッてやつ(ボキャ貧)

「CRAZY FIVE / SMAP
メジャーどころだけど…メンバーごとのソロパートいいよね…
メロディもリズムも全く違う、それぞれのパフォーマンスが好きだなぁ。
みんなでつよぽんの肩に手置くの、言葉にできないくらい尊いよね、


【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

「秘密 / 二宮和也
着ぐるみ着ててもいいから後ろから二宮くんの可愛い踊り見たい。

「Joy! / SMAP
SMAPはJrじゃないけど、SMAPと一緒にはしゃいで踊れたら我が一生に悔いなしって感じ。


【1番好きなペンライト】
Japonism(Show)の丸いペンライト。
遠隔操作で会場が彩られるのが底なしに綺麗だし、メンバーカラーに変わるし、シンプルかつツアーのテーマがデザインされてるのが可愛い。

【1番好きな衣装】
2008年AROUND ASIAのオレンジと迷彩の衣装

【よく買う雑誌】
最近はほとんど買ってないな…。昔はポポロ年間購読してたなぁ。


【この映像は見て欲しい!というオススメ】

アラフェス'13 NATIONAL STADIUM 2013 
そりゃあげたらキリないし、いろいろ観てほしいけど、アラフェスみれば嵐のいいところ全部分かるかな〜曲もファンが選んだの中心だし。2012も捨て難いけど、2013はよりグレードアップしてるし、聖火も使って、国立での嵐のパフォーマンスの集大成のような雰囲気が感動的。
あとなんか、国立(屋外)でコンサートしてるメンバーが格別楽しそうなのもポイントかな


【ジャニヲタになる前の趣味は?】
コナンはジャニヲタになる前から好きだったかな〜〜

【最近気になっている子】
KAT-TUN:中丸雄一
Hey!Say!JUMP:有岡大貴
ジャニーズWEST:濱田崇裕


【最後に一言!】

楽しかった!!バトンとかAmebaとかで流行ってた世代だし、なんか懐かしさを感じたなあ(笑)
自己紹介とかももうやらないし、久しぶりにやってみて思い出したこととかもあって面白かったです。
これ考えてくれた方に感謝!!