愛する彼等の17歳の誕生日に



今日で、嵐が17歳になります。

f:id:an34mmm:20161103105615j:image

正確に言うと、結成は9/15でして、11/3という日付は「あの"A・RA・SHI"が発売された日」ということを表します。嵐というグループが誕生したのが9/15。今日は嵐が世にCDデビューというカタチである意味"生まれた"瞬間だと思います。


まずは、おめでとう。

そして、本当にありがとう。


17年間も、アイドルという職業で5人でずっとスポットライトを浴び続けてくれて、本当にありがとう。私たちの生活と嵐の17年間を繋いでくれてありがとう。いろんなことを発信し続けてくれてありがとう。辞めようかと悩み、苦しんだ時期を乗り越えてくれてありがとう。たくさんの大変な時期を乗り越えてくれてありがとう。笑顔でいてくれてありがとう。大野智が、櫻井翔が、相葉雅紀が、二宮和也が、松本潤が、嵐でいてくれてありがとう。

応援している時間が長くなればなるほど、沢山のありがとうが積もっていって、どう処理すればいいのか全く分かりません。


今年は、ジャニーズ事務所にいろんなことがあった。嵐へ向けている同じくらいの愛を、私はSMAPにも向けていた。

ジャニーズにいるグループでさえも、という言い方は間違ってるかもしれないけれど、それでもこんな呆気なく大好きなグループが今こんな状況になっていて。つらくて苦しくて。やっぱり、いつまでそこに居続けてくれるというのは、ファンが思っている以上に大変で、辛くて、たくさんの人の想いが募っているのかもしれない。

そのグループが活動している間のファンの力は大きいかもしれない。でも、いざとなったら何もできないんだなぁ。発信された状況を受けいるしか方法は無いのかもなぁ、と、最近は思っていて。どんなにファンが大声をあげても泣き叫んでも、結局事務所や本人たちにしか分からないことがそこにはあって、その人達にしか下せない結論があるっていうのを現在進行形で痛感しています。

だからこそ、17年という長い時間に私たちは感謝しなくちゃいけないと思うんです。


本当に、1年先ましてや明日のことなんて誰にも分からないよね。もしかしたら明日、何か大変なことが起こるかもしれない。嵐っていうグループがいつまで居続けてくれるかなんて、誰にも分からない。今のメンバーと、ファンの想いと、これから先の想いはその環境環境で変わってしまうだろうし年齢を重ねていくことによって新たな思いが芽生えてしまうかもしれない。本当に、何があるか分からないんだよ。これは全ての人に言えることだろうけどね。明日何が起こるかは全く分からないよね。

でも、私はそれを今、実感しています。

嵐が、嵐としていてくれる。これって、すごく幸せなことですよね。


週に2回。バラエティで活躍している5人を見ることができる。
毎年、アルバムを引っさげてツアーをしてくれる。
ドラマや映画の活躍も目まぐるしく、様々な彼等の一面を見ることができる。と同時にシングルを発表してくれる。
雑誌に特集が組まれて、自分の言葉で自分の考えを発信してくれる。
ジャニーズショップに、5人仲良く映る写真が並んでいる。

今、当たり前のことは、全く当たり前じゃ無いんだよ。

アイドルって、儚いんだ。
みんなが思っている以上に、その花が大きく咲き誇っていたとは思えないくらい、無残に散ってしまうことだってあるんだ。


どうか嵐が、1年でも、1日でも長く、嵐としてスポットライトを浴び続けてくれますように。

そのためにだったら、ファンができることがあるなら、なんだってするよ。

応援することしかできないけど、それしか力持ってないけど、いつまでたっても大好きです。



17歳の嵐に、大きな壁が1つでも少なく、5人に今までよりもたくさんの笑顔が降り積もっていますように。


17歳おめでとう。




健康第一だからね?