他担の民が友達のダイマに負けてSTAGEにおじゃましました

 

 

調子はどうだ横浜ーーーーーーーー!!!!!!

 

 

 

のっけから櫻井翔でごめんなさい。

個人的にJaponismアリツア以来の我らが地元のアリーナ!イエス横浜アリーナ!!

「演出、嵐の影響受けたりしてるから見てほしい!!!」という(多分地球温暖化の手助けしちゃったくらい)熱い熱いダイマをモロにくらい、その張本人である友達(松島担)と連番でおじゃましました。

 

友達にセレクトされた曲を片っ端から聴いて臨んだこともあり、全部知ってる曲でした!!友達すごい!!セトリネタバレしないでこのダイマ力!!!!

そしてその友達から「感想はブログで待ってるよ!」という謎のセリフを送り込まれていたことを思い出し、記憶の新しいうちに書いちゃおうと思って文字を打っているんだけれども…….

 

 

もしかしてこれ、セクゾ界隈に見られる可能性かなり高いのでは…………………???

 

と思い始め、震えが止まらなくなっている。

 

もし今見てくださっているそこのあなたがセクガルさんだったら!先に謝っとく!ごめんなさい!!ほんと知識なんもないから!ただの雑感だから!!なんか、え、この人言ってること違くない?とか思ってもスルーしてください!!!あくまで他担の雑感です!!!!!(大声)

 

 

 

というわけで、一応自己紹介しとくね。

 

 

担当G:SMAP・嵐・ジャニーズWEST

担当:中居正広二宮和也重岡大毅

(ちなみに女ドル・韓国バンドも好き)

 

ジャニーズWESTは好きになったばかりのド新規だけれど、親の影響でSMAPは物心ついた時から、嵐は約10年(やまたろ入りだから永遠の新規だと思ってる)応援しているという、まー重めの事務所ATMです(本望)

ちなみに担降りとかしたことありません。担降り?なにそれ??です。

中学生のときから5.6年?応援して現場に通い詰めたグループがいたり(ちなみにもう解散した)(今は推しのソロ活動応援してる)、高校生でハマりだして今も現場に通う女ドルがいたり。いろいろかじってる…というか食べてます。もぐもぐ

 

そんなヲタクが

Sexy Zone presents Sexy Tour 2017 〜 STAGE

に行って来たよ!!って話です。

温かい目で見てやってください〜!

 

 

 

 

 

 

 

まず会場に着いて思ったよ

 

 

若い

 

 

え〜〜〜〜〜なんかめちゃめちゃフレッシュじゃ〜〜んママと来てる子とかいるじゃんなに可愛い〜〜ひと昔前の嵐だ〜〜〜〜〜〜〜(?)

思ったよりも担当カラーとか、色の主張ほとんどなくてビックリ。最近の若い子はオシャレにチョコンと担当カラー入れたりするのねぇ、へぇ、勉強になる。

でもそれと一緒に私よりちょっと上くらいのお姉さんも多いし、全体的に年齢層は若めだなぁって印象。(連番してきた友達がフォロワーさんと会ったりしてたけど、そのほとんど年下ばっかでマジでビビった)

 

まーそんなこんなで(まとめ方へたくそ)会場入りして席ついて〜〜

全体見渡せる席でとても良きだった!演出見て!!と言われたからには全体くまなく見てやると思ってオペラグラスは持って行きませんでした。

 

 

ペンライトだけ握りしめていざスタート!!

 

…ていうか、しょっぱなからズルくない??

モニターに時刻表示されてるんだけど、開演ピッタリに始まるんだよ!!?必然的に\3!2!1!/のカウントダウンが客席で始まって定刻どうり暗転して\\ギャァアアーーー!!!//だせ????えーなにカッコ良すぎかよ??

 

メンバーがメインステージから出てきたら軽く会場浮いたよね。

もうモニターに自担が抜かれちゃ「かわいい!かわいい!!」って叫ぶ周りのヲタク。いいぞ、かわいいねぇ?そうだねぇ???うん、わかるわかる

 

やべぇ、みんなかっこいい……若いのに落ち着いてる……落ち着いてカッコつけてる……かっこいいじゃんセクシーゾーン…………

 

 

と思ってるうちに、メンバーの煽りにもちょっとずつ応えられるようになってきたり、見よう見まねで振りコピしてみたり、小声でC&Rに参加してみたり。

やっぱりメンバーの煽りに「イエーーイ!」って応えんのめちゃくちゃ楽しい!最高!!!!!!って、思ってた、ら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中島健人「みんなー!輝いてるーー?!?!」

 

 

 

 

 

 

 

私「イエーーーーーーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、いや、ちょっと待って?私、今、…………輝いてる??(真剣に悩み出す)

待って待って、だって多分輝いてな……………<周りのヲタク「イエーーーーーーイ!!!!」>

 

 

 

 

 

 

 

 

まじか

 

 

 

 

 

 

そのあともソロの時に「蜜吸われる準備はできてるか?!」とか「花咲かせてる?!」みたいな煽りかましてきて、この人マジかって思った。(褒めてる)

 

 

 

 

・演出についての感想

 

いや正直、マリオネットはめちゃくちゃ痺れたね〜〜〜あの世界観作りこむのすごいや〜〜純粋にあれどうなってるんだろ…?って思わせてくれた菊池風磨の優勝ですおめでとう(誰)

あと、マリウスが英語でスピーチというか軽いミュージカル風のやつやったときに会場にそって虹色?のライトがバーーットついたの、あれとってもいい。これでペンライトも遠隔操作できたらもっと綺麗そうだなーと思ったけど、友達が「遠隔操作されないメンバカラーのペンライトを、ファンがそのときそのときの場面で変えて会場の色が変わるのがいい」ってつぶやいたの見て、確かにそこは遠隔操作の欠点だよなぁって思ったりもした。

 

「嵐の影響を受けた演出」の面から見ると、

・ネオン街みたいな作りのセット

・ベッドやイスが点々と置かれてそこでパフォーマンスする場面

・マイクスタンドを持ったまま5人が顔を寄せて歌う場面

とかかなぁ、今思い出せるのは。めちゃくちゃJaponismの影響受けてる!!!!!!

私的に、先輩とか他のグループの良いところを盗んでそれを自分たちのグループに還元するとき、丸々マネするのはナシなんだけど、風磨くんはそれを一旦吸収したあとで自分たちなりにそのステージに合わせて演出を組み立てていたのがすごく良かった。

 

ベッドやイスが点々と置かれた中でパフォーマンスするのも、そのあとの自分のソロにきっちりセットを使えるようにしてあったし、

マイクスタンドの演出も、マイクを固定する棒だけにして下の床に置くような部分は無くして、その棒のところが光るようにしてたのが良かった。これが"他のグループの良いところを盗んで自分たちなりに消化してグループに還元する"すごくいい例になってると思う。菊池風磨すげぇ。

 

 

 

 

・メンバーに対しての感想

 

なんであんなに仲良いの???

健人くんのほっぺに両隣から聡マリちゃんがちゅーしたりさ、5人で重なり合って寝そべったりさ、なに、ずるいじゃん(頭抱える)

 

ていうか、皆ふまけんに沸きすぎ。

もうちょーーっと近寄っちゃギャーー!!………って!もう!!わかる!!!!!激しく同意!!!!!!!

風磨くんが、う◯ことか言い出した時に真っ先に止めに行った健人くんに死ぬほど沸いてた会場めっちゃうける、ねー、わかるよー!しんどいよねー!!隣の松島担の友達も逐一ギャアギャア騒いでたしそんなもんだよ、その友達見て微笑ましくて笑っちゃったよ、最高だねぇ、わかるわかる(^-^)(^-^)(^-^)って菩薩の笑みだよ

 

勝利くんが「国宝だよ〜〜」って言いながらトロッコ乗って手振ってるのめちゃめちゃ笑ったし、あの人ほんと顔キレイよね。女装めちゃくちゃ可愛くてしんどい

あ!マリウス(って呼び捨てにするのめちゃくちゃ抵抗ある)、途中で髪型変わった…?登場したとき前髪あげてなかったと思うんだけど、途中でハット被ってから前髪上げてたよね…??それがめちゃくちゃオトコで死んだ…………

 

松島くんに関しては、隣の友達の反応の印象が濃くて…(ごめんよ、友達)

松島くんのソロになったらもー隣ですんごいドキドキしてて、踊り出した松島くん見て泣いてモニターに抜かれた松島くん見て泣いて緑に染まった横アリ見て泣いてた。良かったね、横アリが緑に染まったよ。綺麗だったね。

 

あと、風磨くん。あのね、まじでほんとに生き写しなんじゃないかってくらい櫻井翔だった。

立ち振る舞いも喋り方も進行の仕方とかメンバーへの話の振り方も、煽り方もラップの仕方も。え〜〜櫻井翔なんですけど〜〜〜〜って勝手にしんどくなってた。

あんだけ似る?ってさ、やっぱそーーとーー好きだよね?翔ちゃんのこと。もうリスペクトとか好きとか超えてるよね?好きな人に似ちゃうって言うもんね〜〜かわいいなぁ〜〜〜〜

その翔ちゃんは横アリ見に行ったみたいだし。良かったね!翔ちゃんもなんだかんだ後輩かわいたがりだし、後輩のネタ大好きだから良かったね!所属アイドル同士の交流は大好物です!!

 

そんで〜〜〜〜中島健人くん。

1番引きずってるメンバーです。やばい。健人くんのソロが頭から離れない。あのファンタジーが忘れられない。マジで中島健人は麻薬。

最後の挨拶で1人だけポエム言い出してビビってニヤニヤしてたんだけど、周りのヲタク普通に真剣に聞いて拍手してて、え、これ普通なんだ、ってドギマギしたりもしたけど、中島健人……ほんとかっこよかった……………(白旗)

あの世界観すごいわ、あれ作り出せんのすごいわ。ブルゾン健人が忘れられない。資料バラまいてステージにドヤ顔で立つスーツの中島健人が忘れられない。一瞬のうちに青のキラキラのスーツに着替えた中島健人マジ王子。

 

 

 

 

・5周年という記念の年のツアー

 

挨拶も、今までを振り返ったり、決意表明だったり、特別なものだと感じた。

なーーーーーんていいグループなんだろうね!!何十年先の未来も約束してもらえて、ファンでいることを誇りに思ってほしいって応援している張本人から言われるセクガル羨ましすぎだぞ!!!!!こんないいグループいないよ!!ちゃんと何十年先まで応援するんだぞ?!!?!(泣いてる)

 

5周年って、1番最初の区切りの年だなぁって思うのね。次は10年、15年、って続いていくけど、その前の、いっちばん若くていろいろ苦労して苦労しての5周年。その場に立ち会えて本当に良かったです。きっとファンにとっても、メンバーにとっても、大きな通過点であり、忘れられない、最高の年なんじゃないかなと感じました。

 

 

 

 

・最後に

 

ここまで勢いで支離滅裂に書いてったので、文脈おかしかったりするかもだけど、これが私のSTAGEへの感想です!

私は、自分でも「許容できるアイドルのハードル」が結構高いなぁって思ってるから、セクゾちゃんはかなりの実力者だと!思います!!(誰)

私の中でまず、生で歌わないのは論外。パフォーマンスの力を抜いているのも論外。どこかで中途半端さが見えたらそれも論外。アイドルだからって甘えるのなんてもう無理!!!な実力主義タイプのだいぶめんどくさいヲタクだから、興味のないアイドルは興味ないって言うけど、セクゾちゃんはぜーーーーーーんぜん!!!!最高のアイドルだよ!!というか5周年の時点でこんなに優れてたらこれからどうなるの?!って思うじゃん。最高じゃん。セクゾの未来は明るいぞーーー!!!!!

 

f:id:an34mmm:20170508174815j:image

f:id:an34mmm:20170508174821j:image

 

もしこのエントリを最後まで読んでくれた方がいたら、それは本当にどうもありがとうございました!内容なかったでしょ?知ってる。熱量だけで書き上げました!

心の底から、このツアーに少しでも参加できたこと、とっても嬉しかったです。あの5人の笑顔は、一生みんなが守っていかなくちゃいけないものですね。大切に大切に、支えてあげてください。何様だよっていう意見は受け付けません。支えてあげなきゃダメです。5人をギュッと包み込んであげなきゃダメです。尊い。セクゾ尊い

 

 

Sexy Zoneの未来に、そして、この5人を応援している全ての人の未来に、いつまでも光が灯し続けられますように。

 

Sexy Zone最高!!

この5人のこれからが楽しみだ!!!

 

 

最高の時間を!セクシーサンキュー!!!