あれから10日

 

 

まさかこんな内容で、はてなブログのアプリを開くことになるとは誰も思っていなかったわけで

 

そこにはないはずの「永遠」みたいなものを勝手に錯覚して、結果的にそれが自分の首を締めているような感覚でいます。

 

 

 

今さらこんなこと言っても信じてもらえないとは思うんだけど、5×20が始まったころから、なんとなく漠然とした不安を持つようになりました。

今さらそんなこと言って嘘でしょって言われても仕方ないけど、なんか、なんとなく、いなくなっちゃう気がして、急に不安になってたまらなくなることが増えたのが去年の終わり〜今年の初めだったように思います。

 

なんかあんまり「これから」とか「未来」のことについて話さないなぁとか、そんな些細なことだったよ

でもまあ、20周年だし、アニバーサリーイヤーだし、「これから」のことよりも「今まで」のことにスポットライトを当てたいんだろうなって思ってました。

そういうコンセプトなんだろうな、そういうツアーなんだろうな、っていう

 

 

まあ結果、その勘は当たってしまったのかもしれない。

 

友達に、「20周年のあとが怖い」「どうせいつか終わりがくるくらいなら、自分たちで終わらせたいって言い出しそう」ってLINEを送ったのは、つい最近だったと思います。

 

それでも、テレビをつければ、そこには変わらぬ姿があるから、それは勝手に「永遠」だと勘違いして、勝手に安心してた。

 

 

 

 

あの日から、10日が経った。

 

いろんなニュースを見たし、いろんな芸能人のコメントを聞いたし、いろんな人のツイート、ブログを読んだ。

どの心情も正解だし、不正解だなって思った。

 

 

「再結成を待とう!」は正解だし、不正解

大野智が許せない」も正解だし、不正解

「他の4人が許せない」も正解だし、不正解

「どうせ戻って来ないよ」も正解だし、不正解

 

 

個人的にはそうは思わなくても、そういう感情を抱く人がいることはすごく理解ができてしまうから、心がグラングラン揺れてめちゃめちゃ疲れる

わたしってどんな感じで応援してたんだっけ、忘れそうになる

 

なんか、正解ってどこ???ってなる

何が正解?ファンって何?

 

いま5人のために何ができるのかが全くわからない。正解が本当にわからない。助けてほしい

 

 

「そんなの応援することに決まってるじゃん!」

って声が聞こえてきそうだけど、そうしたら「応援できない人」が不正解になっちゃう

それは違うじゃん

 

「活動休止を発表しない5人」に恋い焦がれてしまうのは、しょうがないじゃんね

 

 

 

でも、こんな頭がおかしくなりそうなくらい気持ちがグチャグチャな状態で、録画していたMステを見直してたら、あ〜〜〜〜やっぱ好きだな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ってなって、そこに正解が見えた気がしたの

わかんない、本当にわかんないし、言葉じゃ言い表せないし、何が?どういうこと?ってなるけど、あの、Mステでパフォーマンスしてる5人が正解な気がした

 

もしそうなんだとしたら、やっぱり「応援する」ことが、わたしなりの、正解なのかもしれない

 

 

 

「休むという選択肢があっていいのか」

「そんなことが許されるのか」

 

と思ったということは、

 

「自分のわがままで辞めたいと言うのだから、事務所を抜けることで責任を取るしかない」

という思いと同じくらい、捨てたくないものがあるんじゃないかって思った

 

 

それはやっぱりわがままだし、どうしてって思うこともあるし、「モヤモヤした気持ちは無くなりました」ってハワイで言ったのは嘘だったの?って思うし、そのあと3年も経たずに辞めたいって言い出したの?って思ったりもするけど、でも、活動休止は決まってしまった

それは紛れもなく、わたしの大好きな5人が出した結論だった

 

 

だったらもう、望むのは、5人がまた、帰ってくることしかない

 

わたしにとっての未来は、それしかない

 

 

申し訳ないけど、すがるしかない

そうでしか生きられない

 

嵐のいない生活をもう思い出せないわたしは、それを待ちながら、その時に想いを馳せながら、生きていくしかない

 

 

 

 

 

もしかしたら、5人の最後の優しさかもしれないって思う

 

 

「再結成はありますよ!」

「解散じゃないです」

「同じ方向を向いたら」

 

「いつの日か」

 

 

そんな日は、来ないかもしれない

 

5人の、優しくて、優しくて、この世で1番残酷な嘘かもしれない

 

 

それでも、「信じて待つ」ことを、わたしは選びたいし、選べるような人になりたいと思った。

 

心から、「待ってるよ」「信じてる」「ゆっくり休んで」「好きなことして」「個人での活動を充実させて」って言えるような人になりたい、というかなるしかない、ならなければいけない、だってわたしはそういうファンになりたいから

 

 

 

 

 

 

 

来年の年末のわたしへ、どうか死なないでって言いたい

 

多分、世界に絶望して、人生の中で1番本気で死にたいって思ってると思う。活動休止の第一報が流れてきたときのわたしがそうだったから

 

 

生きてればいいことあるよね

そう信じたい

 

 

 

 

5人を信じて、応援したい

 

 

大好き

 

すごくすごく大好き

 

ずっとずっとずっとずっとずっと大好き!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お願いだから解散しないで