長年SMAPと嵐だけを愛してきたジャニヲタが重岡大毅くんに心を奪われてしまった話

 

f:id:an34mmm:20170123200953j:image

 

ハイもうスキ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

はじめに言っておきますが、これは担降りのブログではありません!!!!!

私は、何かを好きになったら他の何かを好きじゃなくするとか、必然的に他のものが好きではなくなってしまうという性格ではないので、ジャニーズ・女性アイドル・韓国のバンドと、好きになったら好きになった分 応援する人たちが増えて行くというまぁ絵に描いたようなDDマンでございます。(おかげで常に金欠です。誰か私を養え。)

そんな私は、母の影響で物心つく前からSMAPが大好き。そして小学生の頃から嵐が大好き二宮和也が大好き!!な人間でした。もう自分の思春期も青春もこの2つの5人組がそばにいてくれて、私にとってかけがえのない存在です。応援している年数に比例して、愛情も大きくなるし、持ち合わせる気持ちの重さだったり いろいろな比重が重くなるから、この2つのグループ以外のジャニーズは好きにならないだろうなってずっと思ってました。ほんとに思ってたんだよ。

 

その結果がこれだよね。

 

誰が予想した??でも落ち着いて、私が1番驚いてるから。慌てないで。

そもそも、私の周りのヲタク友達には兼ヲタ(ジャニーズとハロープロジェクト)が多くて、そのジャニーズ担当GはSexy ZoneだったりジャニーズWESTだったりJr.だったり様々で 前よりはジャニーズ全体に関する知識とかも増えたなぁって思ってたし そういうのを知るのが楽しいなぁと思うようにもなってた。でもデビューが遅いグループになればなるほど、名前と顔が一致しなったりすることも多くて。2016年のワクワク学校にも行くことができたけど、正直 藤井流星くん濱田崇裕くん小瀧望くんあたりの区別がつかなくて、大ちゃんと共演したのがどれ?相葉ちゃんと共演したのが…誰??状態だった。(ごめんなさい)

その時の感想としては、嵐がなんか先輩っぽくなったなぁとか年取ったなぁ()とか、ジャニーズWESTは若くて元気だなぁくらい。だから興味あるかないかで言ったら、正直なかったんだよ。重岡くんとか私が行ったワクワクの回で喋ってた??ってくらい記憶ない(失礼)。記憶力ないだけなんだけど。許して。

そんな私が、2017年に入って 重岡大毅 という人間を認識しだしてそっから高速で堕ちていった過程をTwitterアカウントのツイートと共に時系列で追っていきます。ほんと高速だから。ウサインボルトもビックリ。

 

f:id:an34mmm:20170123201054j:image

 

 

まだまだ好きになりたてで知識も少ないし勉強中の修行僧の身ですが、もし暇を持て余したのであれば読んで言ってください。そして私の先生になってください。たくさんいろいろ教えてやってください。なにより温かい目で見てやってください!!!!

さあ、行ってみよう!!!!!!!

 

 

2017/01/04より前の某日

初っ端から日付覚えてないので曖昧です。でもこのどっかで見た。多分。寝る前 ベッドでTwitterいじってたら、とあるはてブリツイートで回ってきて偶然それを目にします。それには重岡くんの妄想みたいなのが書いてあって、それ見て重岡くんってこんなリア恋みが強いの??いやだわぁ〜〜これ好きになったら大変なやつじゃ〜〜ん とか軽く思って寝ました。

 

01/04

重岡くんのことそんなに知らないくせに、そのブログのことが頭から離れなくてこんな恋みたいな感覚はお久しぶりでそっから直結して重岡くんが頭の中じわじわ占領してきて戸惑っていた気がする。なんかそわそわして落ち着かないし 重岡くんが私の頭の中の陣地増やしてきてる…!って脳内危険信号でした。

もう 止めたりはできないよ

どうなるか わかんないけど

うん 受け止める

だって もうとっくに始まってる

(恋ならとっくに始まってる/アンジュルム)

だって恋は気づいたら始まってるもんだもんな〜〜〜〜!??!?!!

 

01/05

タイムラインに流れてきた画像にグループ別すきなメンバーにスタンプ押して投稿すると、友達から「ばっちこい重岡」とリプライが来ます。(中間担) でも私はまだ「それだけは避けたい」っていう返信をします。

終わりだよ。終わりだって分かってたよ。だって沼がものすんごく深そうじゃないか。底なし沼だよ。

乙女心が揺れております………。オイ誰だ 乙女ってドコォ〜〜??って言ったやつ出てこいしばくぞ。長身メスゴリラにも乙女心はあります!!!!!(古い)

 

01/09

衝撃の写真との運命の出会いを果たす。

これ分かります……??これやりたくない???怒ってもないのに「も〜〜ちょっと!!!」って言いたい。小学生の「ちょっと男子ィ〜〜!!」みたいな感じで言いたい。他の男にホースで水ぶっかけられたらマジで睨みつけるけど重岡くんにだったら全然大丈夫!むしろウェルカム!!さあ!!ほら!!!!

 

01/10

これ呼びかけて友達から秒でリプがくる。

f:id:an34mmm:20170123224428j:imagef:id:an34mmm:20170123224435j:image

えっ、なに、もう、すき〜〜!!!!(悶) 会社帰りに寄っちゃってんじゃ〜〜ん なんか飲み物の奢りとかかけてゲームしてそう〜〜それでこっちがちょっとズルしたら オーイ!!って笑ってそう〜〜いやぁ〜〜〜〜〜〜

 

01/11

私の頭の中の重岡くんの占める割合が着々と増えていく。

 

01/12

もともとシングルくらいは知ってたけど、こうやって改めて聴くのは初めて。好きになると楽曲を聴き始めることが多いから私の中ではそんなに大きな一歩ではないけど、今回に限ってそれがひとつの歩みになってしまったことは否定できないよね。やっぱジャニーズの楽曲はいいなぁ!と思わされる。そしてこの日最後に呟いたのがこちら。

 

01/13

友達に重岡くんを紹介する。(紹介って言い方がおかしい)

死にたくなるくらいには夢中だったってことですよね……分かる…………。

 

01/14

リア恋じゃねーか。こーいーしちゃったんだ じゃねーか。ここまで来たらこの想いは止まらないよ。

 

01/18

運命の日:溺れるナイフ を見に行く。

これ見に行ったら終わりだよね……。大友がスバラシすぎて夏芽にめちゃめちゃ嫉妬した(ひどい)。前世でどんだけ徳積んだら小松菜奈になれるんですか〜〜大友と一緒にバッティングセンターに行けるんですか〜〜大好きじゃ って告白されるんですか〜〜ぁぁああ!?!?!!?(取り乱す)

内容はアレだからあんまり感想言う気ないけど…いっこ言わせて……??せっかく大友が頑張れよ!って自分の感情押し殺して応援してくれたのに結局こうちゃんかーーーーい!!!大友の余韻残さずに断末魔みたいな叫びのエグいシーンやってエンディングかーい!!!私は大友の余韻を胸に残して帰りたかったのに最後の衝撃強いし結局こうちゃんこうちゃんだしなんなんだーーーーーい!!!!!!!

……話それた。そんで、もう私は重岡くんから逃げることはできないし重岡大毅という存在を無視して生きていくことは無理なんだという現実に遂に向き合いました。おめでとう。苦しかったね。よく頑張った。

兼ヲタ仲間が心から祝福してくれました!!ありがとう!ありがとう!!兼ヲタ以外にも気づいたらWESTおちしてる子とかもいて(笑)いろんな子に動画とか送ってもらってほんといい時代に生まれたなぁ!と痛感しております。YouTube愛してる。

勝手に私の脳みそ占領してくれるな??????

 

01/19

昔のFNSとかベスアとか音楽特番を見返して、気まぐれでWESTのパフォーマンス残してないか片っ端から確認しだす。最近は周りの影響でジャニーズを幅広く残して編集してたりしてちょいちょいあったり未編集のが残ってたりメドレーとして残ってたり。

これには衝撃……。いやほんとさ、恋って盲目だから(黙れ)二宮くんしか見てなかったよね??強いて言えば、錦戸くんと同じグループで 兄弟!!!って思ったくらい。あとは、ほんと、…ごめん。(とりあえず謝る)

 

01/20

前日に見つけたやつを固定ツイートにする。

 

01/21

TSUTAYAサマにお世話になる。

 

 

 

…ハイ!そんなわけで!!(急) 

わたくしめが重岡大毅くんと出会って重岡大毅くんを好きになる2週間とプラスアルファでした〜〜〜〜!!いやぁほんともうこんなつもりじゃなかったんだけどなぁ〜〜〜。

ちなみに、重岡大毅くんと出会って変わったことがあって、ひとつは勉強に対する意欲。次に過去最大覚悟のダイエットね。

今からちょっと気持ち悪い話するけど、ちょうど1月が大学のテスト期間で勉強がんばらなくちゃいけないときで、まぁ私なりに頑張ってたんだけど、途中で集中力がきれたりすると頭の中に重岡くんが急に現れて(気持ち悪い)、えっ…がんばる!!!!ってなって頑張った(ほんとに気持ち悪い)

重岡くんを好きになる自覚が芽生え始めると同時に こんなデブスが「重岡くぅぅーーん!すきぃーーー!!」とか言ってんの死ぬほど気持ち悪いなって思い出して、こんな自分の人生怠惰に過ごしてる奴が重岡くん好きっていうなんて申し訳ないみたいな、とにかく自分の怠惰さがツラくてこのままじゃ正々堂々ヲタクできない!!って思って、今まで向き合ってこなかった勉強だったりダイエットだったりに真剣に向き合っている。ブスは整形しない限りどうにもできないけどデブはなんとかなるじゃん?私の気合いのみじゃん?どうだ?気持ち悪いだろ????ん??

 

そんでもって今はSMAPロスを最大に拗らせてることもあって、急速度でいろいろな情報を吸収していっているわけでもないし、なんだか重岡くんとかジャニーズWESTのいろんなことを知っていくのが照れ臭くて怖いっていうかもうとにかくいろんな方面で拗らせてるので知識を積極的に増やしているわけではありません!!!だって歳重ねて新しく好きになったグループなんていないんだもん!!!今すきな人たちは全部高校生までには好きになってたから、ほら、勢いでスキーーーーー!ってしてたから、そんな勢いないし何かにハマっていく自分がちょっとまだ照れ臭いんだよ!!でも知っていきたいの!!だからみんなよろしくね!!!!!!(?)

とりあえず関東圏でやってるレギュラー番組をチェックしだしたり、嵐が出てた頃に見てたきり全く見てなかった少年倶楽部を身始めたりで照れ臭いながらもジャニーズWESTって最高だナァ、重岡大毅って最高だナァ、、!って思っております。

 

f:id:an34mmm:20170128194641j:image

(キュン、キュン、)

 

これからは、SMAP中居正広!嵐の二宮和也ジャニーズWEST重岡大毅!でいきますのでよろしくお願いします!掛け持ち苦手な人ほんとごめんね!でも私は多趣味に生きてる人間なんだ!!自由に生きさせて!!自由にヲタクさせて!!!!!

 

 

最後に

 

私のお母さんが好きなジャニーズWESTの楽曲:PARTY MANIACS(自分が好きになったものに対して母親を積極的に勧誘していくタイプ)